オールアバウト生活館 初めての方へよくある質問サイトマップ掲示板お問い合わせ管理人紹介更新記録
オールアバウト生活館 管理人紹介 (現在地)
オールアバウト,生活館

管理人紹介

 このページでは「オールアバウト生活館」の管理人のありのままの姿を紹介しております。このページは本来「オールアバウト生活館」サイトの管理人紹介のページなのですが、今現在、管理人の生きがいはペット猫のタマちゃんを可愛がることです。時々、猫のおもちゃを買ってやります。管理人の方はそれほど特徴もない普通のおじさんということで、どちらかといえば、管理人紹介というより愛猫のタマちゃんの紹介ページ的色彩が強いです。

項目 店長と愛猫タマちゃんの性格など
 名前  オルアバ
 性格  温厚のんびり・努力型。他の人に安心感を与えるタイプ
 誕生年干支  蛇年
 血液型  A型
 趣味  ソフトウエア作り。英会話。アマチュア無線。ペットのタマと遊ぶこと。
 家族  妻との二人暮らし
 ペット 
 数年ほど前のことになるのですが、ある日のこと、我が家の庭に白い猫が座っていました。青い目をしたとても上品なシャム系の猫です。しとしと小雨の降る中に、痩せさらばえてトボトボ歩きしかできない野良猫状態でした。

 動物好きの妻が可哀想だというのでバーベキューの牛肉を一切れ食べさせました。決して爪も立てないおとなしくていい猫だったので、近所の飼い猫が迷子になったらしいのです。迷子になった猫がいないか聞き歩いたり、保健所に連絡しても元の飼い主は見つかりませんでした。最初は警戒していた猫もしだいに慣れて、いつのまにか我が家の一員になってしまいました。

 最初は「猫ちゃん」と呼んでいたのですが名無しでは「我輩は猫である」みたいで可哀想だったし、いまや我が家の猫となったので「タマ」という名前を付けてあげました。猫はやっぱりタマがいいです。この猫はおもちゃが大好きでよく遊びます。

 現在は、知らない間に我が家に居ついちゃった野良猫あがりのタマだけが遊んでいます。肉類大好き猫ですがご飯や味噌汁はまったく食べません。飼い主としてはタマの餌代を稼ぐ必要に迫られているのです。はい。ところで、この猫には放浪癖があり、かまい過ぎると時々家出してしまいます!!

 タマは、庭でときどきモグラとかネズミとか捕まえてきます。我が家の庭は広いのと、手入れが不十分で草木が沢山あるんです。結構、小鳥も捕まえてくるので困ります。捕まえても自分で食べるわけじゃなくて、飼い主に見せて自慢したいみたいです。「ほら、また獲ったよ」ってね。

 そういえば、妻がとても大事に庭で飼っていた大きなガマ蛙くんと小トカゲの姿がここんとこ見えなくなっているんです。また、タマが悪いことしたみたいな予感がします。。。

 猫がだまされるような、本物そっくりのネズミや小鳥のおもちゃがあるといいなあって思う今日、この頃です。

 愛犬のポチは5年前に17歳であの世へ(涙)。

 好きな食べ物  お寿司、ハンバーグ
 嫌いな食べ物  きむち
 好きな飲み物  コーヒー。コーク。バドワイザー
 嫌いなもの  タバコの煙、焼酎(飲むとひっくり返る)