オールアバウト生活館 初めての方へよくある質問サイトマップ掲示板お問い合わせ管理人紹介更新記録
オールアバウト生活館 更新記録 (現在地)
オールアバウト,生活館

更新記録

 「オールアバウト生活館」の更新情報をちょっと日記風な雰囲気で書いています。今テレビ放送などで話題の情報とか、今が旬の新商品とか企業サイトおよび新規に相互リンクしたお友達サイトさんのご紹介などです。

更新年月日 更新内容
 

2007/06/10 健康・医療の項目内に「生活習慣病」関係の情報を掲載しました。内容は、メタボリック症候群、エコノミー症候群、肥満、高脂血症、糖尿病、高血圧、高尿酸血症、心臓病、脳血管障害などの情報です。

2007/05/29 健康食品の項目内に「栄養素の知識」関係の情報を掲載しました。内容は、栄養素の分類、蛋白質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの情報です。

2007/05/24 健康・医療の項目内に「漢方薬」関係の情報を追加掲載しました。内容は漢方薬の説明と、葛根湯(かっこんとう)と小柴胡湯(しょうさいことう)の情報です。

2007/05/18 健康・医療の項目内に「薬の効用」関係の情報を掲載しました。内容は、「薬はなぜ効くの?」「薬のタイプ」「市販薬と処方薬」「薬の飲み方」「薬の副作用 「薬の飲み合わせ」「薬の管理方法」「薬とサプリの違い」となっています。薬に関するいろんな疑問に答えていますので参考にどうぞ。

2007/05/04 健康・医療の項目にアロマテラピーの情報を掲載しました。かなり詳細に記述していますので、興味のある方には参考になると思います。

2007/05/01 一月ほど前から制作を開始したこのサイトですが、5月1日付けで正式にアップしました。まだ、内容的にはわずかですが、毎日少しずつページを追加していこうと考えています。オールアバウトと銘うっている以上、毎日の生活の中から注意深く記事にできる情報を探し求めてみたいと思います。いろいろなカテゴリーについてとにかく記事を増やしてゆきます。